ユニットバスのリフォームを考ええませんか?

ユニットバスとは?

ユニットバスとは、家やホテルなどの現地に直接つけるお風呂とは異なり、工場で浴槽や天井、壁、床などをパーツごとに製造し、そのあと、現地で組み立てて設置するバスルームのことで、「浴槽と床、天井のつなぎ目部分が一体化されている浴室」を指します。

特徴としては、防水性が高く、水漏れのリスクが少ないという特徴があります。
設置コストが低く、パーツを工場で一括で制作することから、品質に差が出ない、などのメリットもあります。
また、ユニットバスは、2点ユニットバスと3点ユニットバスの2種類に分かれます。

2点ユニットバスとは、お風呂と洗面台が同じ空間にあるものです。

3点ユニットバスは、ユニットバスに洗面台とトイレが一室に収まっています。
一般的には、こちらをイメージする方が多いと思います。

ユニットバスが古い?リフォームを考えよう

お風呂のリフォーム時期の目安は20年と言われています。年数が数十年経過すると浴室内部にカビや汚れが目立ちだすタイミングです。
お風呂場の経年劣化による土台部の腐食やその他シロアリの被害などがある場合、余分な工事費用が掛かります。
また設備によっては、光熱費がかさむこともあります。

お風呂のリフォームの時期を知らせるサイン
1.築年数が十年以上経過してメンテナンスを一度もしていない
2.床がぶよぶよしている
3.ヒビワレ、サビが出ている
4.カビが繁殖してきた。
5.排水溝の掃除をしても、水が流れにくい、異臭がする。
6.お風呂の外の壁に水が染み出た跡がある

以上のサインが出てきますと、リフォームのタイミングです。

横浜でユニットバスリフォームを行うなら、「ホームプロ」加盟店の株式会社PLUSONE(プラスワン)がおすすめです。

おすすめの理由

1.迅速な対応

事例(Aさん):急なリフォームを依頼しましたが、担当の方が、その日に、リフォームが必要な点などを指摘の上、その場で見積を出してくださりました。近隣の方や管理会社への連絡も早急に担当者が行ってくれました。

2.丁寧な対応
事例(Bさん):初めてのリフォームで不安でしたが、担当スタッフが、住宅設備やリフォームの段取りに詳しく、安心してお任せできました。また、営業スタッフの対応も細やかで丁寧な配慮をいただき、気持ちよくリフォームができました。

3.安心の仕上がり
事例(Cさん):営業スタッフから提案で進めていきましたが、こちらの期待以上の仕上がりになりました。バスタイムが楽しみになりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です